マジカルチャプターブックガイド

著者:なかなかこ
本体:1100円(税抜)
発行年月日:2017年12月22日
判型/製本:四六変型並製
ページ数:204
ISBN: 9784766786187

内容紹介

魔女が教える!あこがれの洋書物語を読むためのブックガイド。面白くて、やみつきになる海外児童書の世界を体験しながら英語が身につく法!!海外エリートの子どもたちが読んでいるロングセラー作品!魔法にかかったように英文の読解力がつく。「中学生」が絶好の学習ベストタイミング。単語や文法がわからなくても大丈夫!想像力を働かせて読んでしまおう。

著者紹介

なかなかこ
国内外のインターナショナルスクールで10年間、図書館司書として「未来のグローバルエリート」たちにむけて本をえらび、提供してきた。国内のインターナショナルスクール勤務時代には、図書館の立ちあげにもかかわり、小学生から高校生レベルの本を選んだ経験を持つ。読み手のレベルと興味にあわせてピンポイントで本をえらびだすことが得意で、初心者レベルからハリーポッターの原書が読めるレベルにまで「英語読書力」を高めることができる。自宅は帰国子女である長男・長女と自身のために、プロの視点でえらんだ英語・日本語2か国語の児童書や小説、学習用の本、ビジネス書を集めた「ミニ図書館」と化している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください