蒼空の覇者 3

著者:遥仕伸
本体:951円(税抜)
発行年月日:2015年5月9日
判型/製本:新書判並製
ページ数:210
ISBN: 9784766732214
シリーズ:リュウノベルス

内容紹介

1943年9月、硫黄島沖でついに日米の機動部隊が激突した。世界最強を謳われた日本海軍第一航空艦隊だったが、新兵器を携えた敵の前に海戦は痛み分けに終わり、マリアナは米軍の手に渡った。超重爆撃機B29の空襲に日本本土は重大な危機に陥るが、そこに敢然と立ちはだかったのは日英合作の局地戦闘機震電だった。
日英はマリアナを占領した敵の行動を逆手にとって海上封鎖を敢行し、最終決戦を挑む!
震電の重火力が高空を震わせ、烈風が蒼空の澄んだ空気を切り裂く。大和とノースカロライナの巨弾がグアム沖で交錯する……。急加速する戦局の先に待つ運命は!?

著者紹介

遙 士伸(はるか・しのぶ)

1969年宮城県仙台市生まれ。東北大学卒。
架空戦記を主に執筆する。2002年『修羅の戦艦「大和」』でデビュー。

主な作品に「時空自衛軍1947」、「異時空自衛隊」、「超次元自衛隊」、「イージス戦艦大和」(コスミック出版)
「零の栄華」「零の栄華2」「零の栄華3」(弊社刊)がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください