光と影の法則 完全版

著者:心屋仁之助
本体:1000円(税抜)
発行年月日:2014年5月24日
判型/製本:新書判仮フランス装
ページ数:203
ISBN: 9784766785777
シリーズ:単行本

内容紹介

「強烈な『光』を浴びれば浴びるほど、
その反対側に強烈な『影』ができるのは、自然の摂理です。
それは法則として、人間界にもそのまま当てはまるのです」


恋愛・仕事・家族・学校・友人・子ども・病気・お金…
人生に起こるすべての「問題」は、
ある「自然の法則」に導かれている!

この短い物語には、目の前の悩みを解決し、
幸せへと導いてくれる「人生の法則」があります。

■あらすじ
仕事も家庭もうまくいっていた33歳のOL・裕子。
そんな彼女の人生は、ある上司の出現で、突然崩れはじめます。

心身ともに疲れ果てた彼女は、ある本との出逢いから、
自分が抱えていた「悩みの原因」に気づきはじめます。

出逢いと別れ、さまざまな出来事、それらを通じ、
もつれた糸をつなぎ合わせることで見えてきた「本当の問題」。

それは、遠い昔に起こった、思いもよらない出来事…。

■「苦しみ」があるから「喜び」が生まれる!
さまざまな心理療法を使って、実際に変化を遂げた
クライアントのケースをもとにした感動の物語。

多くの人に共通する心の悩みのパターン、
その解決方法が、きっとわかります。

あなた自身、そしてあなたの身近で困っている人の
人生の良い方向修正のガイドブックになるはずです。

著者紹介

心屋仁之助(こころや・じんのすけ)
性格リフォームの匠 個性を生かして性格を変える心理カウンセラー
京都を拠点に、独自スタイル「本当の自分を見つける」カウンセリングを行なうかたわら、東京・京都などでセミナー活動を展開している。
兵庫県生まれ。ある大手企業の管理職として働いていたが、家族の問題をきっかけとし、心理療法を学び始める。
その過程で自身の性格が変容していたことに気づき、心理療法を世に広める必要性に目覚める。
それが原点となり、「性格改善」を専門とした現在のカウンセリング活動をスタート。独自開発のその手法は、開業後わずか2年で毎月のセラピーの予約が取りにくいほどの大盛況。
発行しているメルマガ「たった一言! あなたの性格は変えられる! 」は、3万人を超える読者に支持されている。

著書に12万部突破の『心屋仁之助の「奇跡の言葉」』『心屋仁之助の「奇跡の言葉」2』(以上、小社刊)をはじめ、 『心屋仁之助の「ありのままの自分」に○をつけよう』(三笠書房)、『折れない自信をつくるシンプルな習慣』(朝日新聞出版)、
『がんばっても報われない本当の理由』(PHP研究所)などがあり、累計は230万部を超える。
〈公式ホームページ〉http://www.kokoro-ya.jp/〈公式ブログ「心が風に、なる」〉http://ameblo.jp/kokoro-ya.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください