キレイをつくるハーブ習慣

著者:入谷栄一
本体:1400円(税抜)
発行年月日:2013年9月25日
判型/製本:四六判並製
ページ数:223
ISBN: 9784766785579

内容紹介

3つの効果で、アンチエイジング力をUPする!
1身体のサビを防ぐ抗酸化力
2ストレスに負けないメンタル力
3病気を防ぐ免疫力

ハーブから健康生活を始めよう
ハーブティーからコスメまで、手軽で簡単自分でつくれるレシピ付

著者紹介

入谷栄一(いりたに・えいいち)
いりたに内科クリニック院長
メディカルプラザ市川駅
統合医学センター長・呼吸器センター長

福島県生まれ。長年、大学病院でがんの臨床研究に携わり、がん患者の約6割がサプリメントなどの補完医療を行っている事実に直面。
自身もぜんそく・アレルギーで苦しみ、現代医療に補完医療を取り入れ、人生が大きく変貌した経験をもつことから、「ハーブを使った自然療法」を治療に取り入れるようになる。その手法が評価され、山手クリニックで日本初のハーブ専門外来を開設。現在でも、西洋医学だけでは十分に満足が得られない病気に対して、「諦めない医療」を実践している。 平成25年より千葉県市川市の「メディカルプラザ市川駅」に勤務。
下肢静脈瘤レーザー治療、血管内治療、低被ばく心臓CT、人工透析、遺伝子診断、スポーツ選手の動作解析などの先端技術と鍼灸、カイロ、アロマ、気功、ヨガ、温泉療法を融合した統合医療を行う同施設にて、初代統合医学センター長を務める。

著書に『病気が消える習慣』(経済界)がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください