泣く子もほめる!「ほめ達」の魔法

著者:西村貴好
本体:800円(税抜)
発行年月日:2013年3月9日
判型/製本:新書版並製
ページ数:196
ISBN: 9784766720464
シリーズ:経済界新書

内容紹介

「ほめ脳」変換で、大逆転する魔法の法則

ほめれば、ほめるほど、心が元気になる!
不満だらけの心の中に「ありがとう」が湧いてくる!

著者紹介

西村貴好(にしむら・たかよし)

一般社団法人日本ほめる達人協会理事長
有限会社シーズ代表取締役
1968年生まれ。関西大学法学部卒業。
野村不動産に入社後、野村ホーム注文住宅部門に配属。1年目で、全社新人販売最高レコードを達成。
1993年には、結婚を機に家業の不動産管理業務に従事。ホテルの現場マネージメント勤務を経験し、サービス業で働くスタッフのモチベーションの大切さを実感する。
2005年に覆面調査会社「ホスピタリティ・デザインC’s」を設立。
2007年より現在の「ほめること」に特化した調査内容・報告となる。2010年には、「ほめ達(ほめる達人)検定」を開始。
2011年10月には一般社団法人「日本ほめる達人協会」を設立し理事長に就任、現在に至る。

主な著書は、
『心をひらく「ほめグセ」の魔法』(経済界)、『繁盛店の「ほめる」仕組み』(同文館出版)、『ほめる生き方』(マガジンハウス)がある。
NHK「クローズアップ現代」「あさイチ」フジテレビ「エチカの鏡」、日本テレビ「NEWSZERO」、をはじめ、多くのテレビ番組に出演している。
日本中の人と組織をほめる仕組みで活性化し、企業業績の改善などにも多くの成功事例を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください