蒼空の覇者2

著者:遙士伸
本体:951円(税抜)
発行年月日:2015年1月24日
判型/製本:新書判並製
ページ数:200
ISBN: 9784766732160
シリーズ:リュウノベルス

内容紹介

太平洋での覇権確立とアジア進出に活路を求めて対日戦に突き進むアメリカ。国力で圧倒的に劣る日本では、勝機を見出すため海軍リベラル派が軍縮条約を逆手にとり、航空主兵主義への大転換を図るとともに日英同盟締結に邁進する。そして空母『大鳳』を旗艦とする世界初の空母機動部隊が出撃の時を迎える。
1941年11月、日本は第二次日英同盟の締結とドイツへの宣戦布告を宣言。12月8日、アメリカは日英同盟は合衆国に対する重大な挑戦として日英に宣戦布告。
連合艦隊はカロリン諸島沖海戦で米太平洋艦隊を撃破。勢いに乗る日英艦隊がハワイを攻略すべくオアフ島に迫る……。

著者紹介

遙士伸(はるか・しのぶ)

1969年宮城県仙台市生まれ。東北大学卒。
架空戦記を主に執筆する。2002年『修羅の戦艦「大和」』でデビュー。
主な作品に『時空自衛軍1947』『異時空自衛隊』『超次元自衛隊』『イージス戦艦大和』(コスミック出版)、『零の栄華』『零の栄華2』『零の栄華3』(弊社刊)がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください