新・経営者心得帳

著者:佐藤正忠
本体:1500円(税抜)
発行年月日:2013年6月25日
判型/製本:四六判上製
ページ数:206
ISBN: 9784766785487
シリーズ:ビジネス・経済

内容紹介

伝説の一流経営者から直接学んだ「極意」

経営とは、観念ではない。現実である。かつ実践である。
経営者は、いったいこの激動の時代に、どう考え、活動行動しなければならないかー。
これまでと同じ考え方で経営していくと、たちまちその企業は転覆していく。
その時代に合った経営をしていかなければならないのである。
経営とは、「時代の流れと共に変化していく技術」なのである。

この激動の時代、生き方によっては道は拓けるし、先にいくらでも希望を持つこともできる。
ただし、ギアを変えないといけない。ときに経営手法も変えなければならない。
反面、いかなる時代になろうとも変えてはならない、変わらないものもある。
それらのことを、かなり思い切って書いたつもりである。

著者紹介

佐藤 正忠(さとう・せいちゅう)

昭和3年(1928年)、秋田県生まれ。
小学校代用教員を経て明治学院大学に学び、その間に易者のアルバイトをした経験を生かして、処女作『学生易者』でマスコミ界にデビュー。
その後、リコー社長・故市村清の知遇を得て秘書となる。
昭和39年(1964年)、フェイス出版(「経済界」の前身)を創立。
驚くべき顔の広さと卓抜した人間洞察力に裏付けられた人間味あふれる経済評論には定評がある。
現在、雑誌『経済界』主幹。著書多数。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください